2013年8月13日

旅先でヨガしてみませんか?

お盆はどこも暑くなりそうですね。
帰省先、旅行先で、体調を崩さないようお過ごしくださいね。

Living Room Yoga Olivierも8月14日(水)~20日(火)までお休みをいただきます。
21日(水)より、またみなさんの元気なお顔をみれること楽しみにしています。

さて、ヨガをはじめてよかったな~と思うことのひとつに、旅先でヨガをする楽しみを知ったことがあります。
旅行中って、飲み過ぎ、食べ過ぎ、そして運動不足になりがちですが、旅先でヨガをすると、
体調よく元気に過ごせて、旅の楽しみも倍増します。
旅先にワンタイム制のドロップインできるヨガ教室があるとなおよいですよね。
違う種類のヨガのレッスンも新鮮です。

昨年、ヨガの先生に誘っていただいて、姫路&岡山を子連れで旅しました。
そのときに、姫路のSITA YOGAと岡山湯郷の温泉宿のDOT YOGAで親子でレッスンを
受けさせてもらいました。
そして、先日は息子の試合の遠征送迎の際には、富士のPranavan Yoga Studioにお世話に
なりました。

私のこの小さなヨガ教室にも、8月は、夏休みに帰省したり、旅行で静岡に来たんです
というお客様が何人かいらしてくださいました。
レッスン終了後、とってもすっきりしました~!といってくださり、本当にうれしく思います。

旅の計画をたてるときに、旅先にドロップインできるヨガ教室があるか探してみてはいかがですか?

受験生の息子がいるので、しばらくは長期旅行には出れそうもない私ですが、いつか時間に余裕ができたら、
フランスとスイスの友人を訪ねながら、旅先でシヴァナンダアシュラム@オルレアンジュネーブの
センターにレッスンを受けに行きたいな~と思っています。
いつになるかはわかりませんが・・・・。

まだしばらく暑い日が続きますが、過ぎてみると、意外と夏は短いもの。
身体を整えて、心を穏やかにたもって過ごしていきたいです。
イライラが周りに伝染するように、穏やかな優しい雰囲気も周りに伝わりよい影響を与えてくれます。
眉間の力をぬいて、奥歯のかみしめの力もほどいて、お顔を穏やかに過ごしていきましょう(^^)。

昨年の子連れヨガ旅行
子供の集中力と柔軟性に脱帽です!
















☆2013年8月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:8月6日、13日、27日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)
 
水曜日:8月7日、21日、28日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~15:00 シヴァナンダ ヨガ 

木曜日:8月1日、8日、22日、29日
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:8月2日、9日、23日、30日
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ
-------------------------------------------------------------------
※お休み※ 8月14日(水)~20日(火)

※レッスン場所※
8月のクラスはすべて実家和室(高岡1-1-17)でのレッスンとなります。
はじめての方、場所がわからない方はご予約の際にお問合わせくださいませ。

 【ご予約・お問い合わせ】
  090-5872-3064
  aiko.aratani@gmail.com