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【お知らせ】2016年12月のスケジュール&太陽礼拝スペシャルレッスン

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12月のスケジュールをお知らせします。 ------------------------------------------------------------------- ☆2016年12月スケジュール ------------------------------------------------------------------- 火曜日: 12月6日、13 日、20日  ※12/27はお休み  10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ  13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 水曜日: 12 月7 日 、14 日 、21 日  ※12/28はお休み  10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ   13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ) 木曜日: 12 月 1日 、8日、15日、22日  ※12/29はお休み   10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ  14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ 金曜日: 12月2日 、9日、16 日、 23日   ※12/30はお休み  19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ   ※12/23(祝)は9:30~11:30 太陽礼拝スペシャル 土曜日:12 月17 日   14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ ------------------------------------------------------------------------------ 昨年は通常クラスの中で、太陽礼拝の解説と回数を増やしてやるというレッスンを試みました。 ◆2015年12月のレッスンスケジュール(太陽礼拝の解説あり) 今年はステップアップして、 いろんなヨガスタジオや教室で定着しつつある年末イベント、 除夜の鐘同様、煩悩の数だけ太陽礼拝をしてみたいと思います。

「魂の退社」稲垣えみ子(著)と「モモ」ミヒャエル・エンデ(著)

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------------------------------------------------------------------ ☆2016年11月スケジュール ------------------------------------------------------------------- 火曜日:11 月 1日 、8日、15日、29日  ※11/22はお休み  10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ  13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 水曜日:11月2日 、9日、16 日 、30日  ※11/23はお休み  10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ   13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ) 木曜日:11月10日、17 日、24日  ※11/3はお休み   10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ  14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ 金曜日:11 月4 日 、11 日 、18 日、25日  19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ 土曜日:11 月19 日   14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ ----------------------------------------------------------------- 新聞や雑誌のコラム、テレビ、ラジオなどで紹介された本で 気になるものがあると、 携帯に ちょいちょいとメモ、 ちょっと時間ができた時に予約したり、図書館に行った時に 探してみたりするのが小さな楽しみのひとつです。 先週、ずいぶん前に予約してあった 稲垣えみ子(著)「魂の退社 - 会社を辞めるということ。」 が 届いたと連絡があり、 ついでに、積読リストにメモしてあった ミヒャエル・エンデ(著)「モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を 人間にとりかえしてくれた女の子のふしぎな物語」 も一緒に借りて 読んでみました。

週1回以上運動していますか?

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11月になり、 「今年もあと二か月・・・」 なんて会話を耳にすると、ちょっぴり気ぜわしくなる季節ですね。 そんなときはちょっと立ち止まって、青空を眺めて深呼吸。 腕も大きく伸ばして、胸も高く広げられたら最高! 寒さでいっきにすすんだ紅葉と澄んだ青空のコントラストが目にもうれしい季節。 「これまであったコト」、「これからやらなければならないコト」、「 モヤモヤ」はぜんぶいったん吐き出して、 肺いっぱいにひんやりとした新鮮な酸素を取り込みましょう。 気持ちがスッキリしますよ。 そうはいってもそんな気分にもなれないほど気持ちがざわついたり、落ち込むことも日々ありますが、 空を見上げたり、深呼吸するのは無料なので、 とりあえずやってみます。 この季節は、身体を動かすことで、暖房器具など外側からじゃなく、内側から、芯から温めるのもおススメです。 先月の体育の日に、スポーツ庁が「体力・運動能力調査」の結果を公表していました。

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