【お知らせ】6月のスケジュール

6月のスケジュールをお知らせします。

だんだん暑くなってきましたので、汗ふきタオル、水分補給用の飲み物など、
必要に応じてお持ちくださいませ。
ご予約お待ちしております。
-------------------------------------------------------------------
☆2014年6月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:6月3日、10日、17日、24日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:6月4日、11日、18日、25日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)

木曜日:6月5日、12日、19日、26日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:613日、20日、27日 ※6/6はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ
-------------------------------------------------------------------

さて、最近、ヨガに来てくださる方たちから、
『ヨガ、お家でもやればいいんだとは思うんだけど、なかなかやらないんだよね~。』という声、よく聞きます。
そんなわたしも、やっぱり、皆さんがいらしてくれるからこそ、毎日やれるという感じなのが本音です・・・。

でも、やっぱり短時間でもガイドしてもらってヨガしたいな~と思った時に録画して使うのがこの番組。
BSデジタルチャンネルのひとつFOXスポーツ&エンターテイメントで毎日オンエアしている
『ヒーリング・ヨガ~ナマステ』















30分の番組なので、ポーズのキープはかなり短めですが、
「ウォーミングアップ」⇒「12分間の連続ポーズ」⇒「リラクゼーション」と
毎回きちんと3部構成になっていて、終わると身体も心もすっきりします。

何よりも、この番組、目からも、耳からも癒される美しさがあります。
BGMもよいし、日本語吹替版のガイドもわかりやすいだけでなく流れるように心地よい。
映像も、森の中、砂浜、広々とした芝生の上、解放感あふれるスタジオなど、
ポーズのいいタイミングで背景がかわっていき、ヨガしなくても、見ているだけでも楽しい。

12分間の連続ポーズは、太陽礼拝12セット分くらいの運動量でかなりハードなので覚悟して(^^)。
しかも毎回テーマが変わるので、日によっては、出演しているヨギーニたちが微笑みを浮かべて
ポーズをキープしているのを見ると、「それは無理でしょ~!?」と突っ込みをいれたくなるときもありますが、
ハタヨガの代表的なポーズがいくつか組み合わされているフローなので、
ヨガ少しでもやったことがある方は、あっ、このポーズやったことあるある!と
ちょっとうれしくなると思いますよ。

スカパーやケーブルテレビなど契約してれば見れると思います。
お家ヨガしてみたいな!と思ったらぜひお試しを~(^^)。


写真は本文とは関係ありませんが・・・・(汗)、
GWに町のイベントに参加して
ツリークライミング初体験。
新緑と青空、
そしてやっぱり高いところからの眺めは
気持ちがいいものですね~。

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色