【お知らせ】2015年6月のスケジュール

連休明けの先週のレッスンでは、どの曜日の皆さんも、口を揃えて、「身体がガチガチ、コチコチです~」と。
なので、ゆったりとした深い呼吸とともに、一つ一つのアーサナのキープを長めにとりながら、
ゆっくり、でもかなりしっかりと動いていただきました。

ファイナルリラクゼーション(最後の10分間のリラックスタイム)は、それはそれは気持ちよさそうで、
お茶の支度をしながら、皆さんのリラックスした身体と表情に、こちらがほっこりしてしまいました。

レッスン後、温かいお茶と5月のお菓子のチーズケーキをほおばりながら、
口々に、「あ~気持ちよかった」、「身体がスッキリしました!」、「やっぱり身体動かさないとダメよね~」
と言ってくださる皆さん、もうすっかり、ヨガが日常生活の一部になっている方ばかりです。

6月もできるだけお休みなく、暦どおりにレッスンをしていきたいと思います。
ご予約お待ちしております。

-------------------------------------------------------------------
☆2015年6月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:6月2日、9日、16日、23日、30日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:6月3日、10日、17日、24日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 

木曜日:6月4日、11日、18日、25日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
   14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:6月5日、12日、19日、26日
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:6月6日、20日
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
--------------------------------------------------------------------

自宅でヨガレッスンを始めて、この春でちょうど2年が経ちました。
このお教室を始める際に、インドでヨガインストラクター資格を取得した同期の仲間であり、
イラストレーターでもあるAちゃんに、手描きの素敵な看板を作ってもらったのがついこの間のことのよう。

ずいぶんとこの看板に助けられ、とっても気に入っていたのですが、さすがに2年の歳月で劣化が進んでしまいました。
そこで、3年目の節目ということもあり、ずっと気になっていた大阪のスペインタイル作家さんにお願いして、
新しい看板を作っていただきました。

ヨガを始めるきっかけとなったスペイン旅行、資格をとりにいったインド、そしてリビングルームから見える
我が家のシンボルツリーのオリーブをモチーフにしています。

レッスンにお越しの際には、ぜひご覧くださいませ。


Aちゃん、
素敵な看板をありがとう(^^)

連休中、夫と二人、慣れない電動ドリルを駆使して、
オリーブの木陰に新しい看板を設置しました


5月のお茶菓子はチーズケーキ

冬の間エネルギーをじっと貯めこんでいた
庭の樹木や草花がぐんぐんと成長中です!





こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色