7月になりました!

今日は夏至から数えて11日目の半夏生。そして満月。
身体と心を自然と調和させたくなる暦ですね。

1月~6月は冬から春へ、そして梅雨へと気候、気圧、水分量がめまぐるしく変化するので、
知らず知らずのうちに身体に疲れがたまりやすい時期です。

健康に、楽しく、気持ちよく、この夏を過ごすために、ここでリセット。
ヨガでデトックス&リフレッシュしましょう。
初めての方も、お久しぶりの方も、ヨガしてみようかな!とピピっときたら、ぜひご予約くださいね。

今月の第一週目のお茶菓子は、ちょっと元気をつけてもらいたくて、ティラミス風クリームチーズの
ひんやりデザートにしてみました。
イタリア語で、Tira(引っ張って)+Mi(私を)+Su(上に) ⇒「私を元気づけて!」という意味があるんだそう。

はじめて食べたのは、学生時代、フランスの片田舎の町にホームステイしていた時、
北イタリア出身のルームメイトが冷蔵庫にあったマスカルポーネと卵と砂糖、そして残り物のビスケットで
ささっと作ってくれて、その手軽さと美味しさに驚いたのを今でも覚えています。

「濃厚で、栄養満点、ちょっと精力つけたいとき・・・・(どんな時!?)に最適よ!」
とちょっと大人だったイタリア人の友人が笑いながら話してくれたのが懐かしい想い出です。

部活やテスト勉で少々お疲れ気味の息子たちも、今朝は朝食後にペロッとティラミス食べて登校して行きました。
元気出していきましょう!


夏なので、今回は卵なしで作ってみました。
レシピありますので、作ってみたい方はお声かけくださいね♡

◆レッスン場所の変更について
7月第二週(7日、8日、9日)、第四週(28日、29日、30日)の平日昼間のレッスンは、
実家和室(高岡1丁目)になります。
はじめての方、場所がわからない方はご予約の際に、お問い合わせくださいませ。

-------------------------------------------------------------------
☆2015年7月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:7月7日、14日、28日  7/21はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:7月1日、8日、15日、28日 ※7/22はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 

木曜日:7月2日、9日、16日、30日 ※7/23はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
   14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:7月3日、10日、17日、24日、31日
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:7月4日、18日
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
--------------------------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色