NHKプレミアムカフェ 「菅野美穂 聖地への旅」 & 「きょうの料理 辛みと香りの料理」

今日の金曜夜レッスンが始まる前に、お客さまのHさんが「菅野美穂さんのインド紀行の番組やってましたね!」と
教えてくださいました。

ずっと見たかった番組で、一度、動画サイトにアップされていたのはなんとか見たことがありますが
画面が小さくて荒くて、いつかまた再放送しないかな~といつも思っていました。

あ~、また見逃しちゃった(涙)と思っていたんだけど、レッスン後、自宅に戻り、ダメ元で番組を検索してみると、
なんと来週深夜に再々放送があるのです!

NHKプレミアム
 「菅野美穂 聖地への旅」 & 「きょうの料理 辛みと香りの料理」
 プレミアム 7月28日(火)午前2時15分~午前4時15分

2007年に女優の菅野美穂さんが、インドの首都デリーから、ハリドワール、そしてリシケーシのシヴァナンダアシュラム、
さらにガンゴトリーへと、ヨガをしながら、そしてヨガを通して自分やインドを感じながら旅する素敵な番組です。

シヴァナンダアシュラムでアーサナのレッスンを受けるシーンもあり、等身大の女性のみずみずしい感性に、
きっと自分の姿を重ねるように共感できるのではないかなと思います。

アーサナだけではない、ヨガの魅力や教え満載の番組、見たらきっとインドに行きたくなっちゃうと思います(^^)。
そして、続けて放送される「きょうの料理」、インドカレーレストラン経営者のG.M.ナイルさんの番組も楽しみです。
深夜枠での放送なので録画予約して、ぜひぜひご覧くださいね。

Hさん、話題にしてくれて本当にありがとう(^^)。
こんなうれしいハプニング、偶然とはいえ、レッスンに来てくださる方々とのご縁を感じちゃいます♡


◆7月・8月のレッスン場所について
7月28日(火)~8月28日(金)は実家和室(高岡1丁目)でのレッスンとなります。
はじめての方、また場所がわからない方はご予約の際にお問合わせくださいませ。

◆8月の以下の日程はお休みとなります。ご了承くださいませ。
お休み:8月11日(火)、12日(水)、13日(木)、14日(金)、25日(火)

-------------------------------------------------------------------
☆2015年8月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:8月4日、18日 ※8/11、8/25はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:8月5日、19日、26日 ※8/12はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)

木曜日:8月6日、20日、27日  ※8/13はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:8月7、21、28日 ※8/14はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:8月29日
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
------------------------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色