シンプルに生きる

2016年の初レッスンは明日(1/7)からです。

ご縁があってこの小さなヨガ教室に足を運んでくださる皆さんが、気持ちも身体も、風通し良く、清々しく
過ごしていただけるよう頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------
☆2016年1月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:1月12、19日、26日 ※1/5はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:1月13、20日、27日 ※1/6はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)

木曜日:1月7、14日、21日、28日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:1月8、15、22日、29日
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:1月9日、30日
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
------------------------------------------------------------------

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
多少食べ過ぎても、飲み過ぎても、せっかくの楽しいイベントはしっかり満喫したいもの。
だから、身体も、気持ちも、なんとなくバランスを欠いたな~と感じたら、Yogaでまた立て直していきましょう。
ジョギングも、走ってみたいけど、きっかけが・・・・という方、一度ご一緒に走ってみませんか?
栃山川の川沿いが今、蝋梅が満開でとってもいい香りです。

息子たちの学校がはじまるまでレッスンをお休みさせていただいたので、年明けは、朝坐禅に通い、
太陽礼拝をして、ジョギングしたり、本を読んだり・・・・。
少しのんびりと過ごすことで、わたしもやっと自分のペースを取り戻したところです。

「シンプルに生きる」(ドミニック・ローホー著 原秋子訳)という本を久しぶりに読み返しました。
「フランス」「旅」「Yoga」「禅」「シンプルライフ」とわたしのお気に入りのキーワードがぎゅっとつまった本で、
こんな出だしではじまります。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
  ものを過剰に所有することをやめてみましょう。
 すると、ものに対して使っていた時間が減り、自分自身にかける時間が増やせます。
 からだをケアし、心の中を整理すると、自分のもっている可能性を再発見することができ、意欲が湧いてきます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

人やモノが過剰で消化不良を起こしかけた時に読むと、よ~し掃除しよう!、身体動かそう!、身体に良いもの
食べよう!と意欲が湧いて元気になるおススメの一冊です。

明日からのレッスンで、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


☆ジョギングコースの蝋梅が満開、走っているとほのかに甘酸っぱい香りがします

☆1月のお茶菓子は、みかんをたくさん頂いたのでみかんのパウンドケーキです




こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色