【お知らせ】2016年11月のスケジュール

11月のスケジュールをお知らせいたします。

朝晩寒くなってくると、ほんのちょっと無理して腕を伸ばしたり、急に振り向いたりするだけで首や背中の筋を
痛めたり、腰をぐきっとやってしまったりと、季節の変わり目は要注意の時期です。

冬が来る前に、ヨガのアーサナでしっかりと身体をメンテナスしましょう。
年末年始、なにかとせわしなくなる時期に、心を穏やかに保てるよう呼吸法も一緒に練習してみませんか?

少人数制のレッスンなので、お一人お一人のレベル、体調をみながらレッスンをすすめています。
初めての方も、ヨガをもっと深めたい方もお気軽にお問合せくださいませ。
ご予約もお待ちしていますね。

-------------------------------------------------------------------
☆2016年11月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:111日、8日、15日、29日 ※11/22はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:11月2日、9日、16、30日 ※11/23はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)

木曜日:11月10日、17日、24日 ※11/3はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:11月4、11、18日、25日
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:11月19
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
------------------------------------------------------------------

秋の夜長、英国ミステリードラマに夢中のわたしです。

10代の頃見た「ビバリーヒルズ高校白書」(かなり古い・・・^^;)にはじまり、「ER」、「アリーmyラブ」、
「デスパレートな妻たち」「グレイズアナトミー」「グッドワイフ」など、アメリカ海外ドラマが好きだったのですが、
ここのところは、わたしのあまり得意分野ではない殺人、猟奇的犯罪もののテーマが多くアメリカドラマ界から
遠ざかっていました。

そんな中、CS放送のチャンネルに「AXNミステリー」というミステリードラマ専門チャンネルがあることに気づき、
いくつか見てみると、意外と面白い。
しかも、一話完結型で、家事や育児の細切れ時間しかないわたしにもぴったり。

ざっと見たのが以下の4つのシリーズもの。
「ブラウン神父」(イギリス)

神父&牧師ものは、必ずお世話係のおせっかいおばちゃんがいて、探偵さながらの神父や牧師に負けじとがんばる
警察とのすったもんだがあり、最後はまるくおさまるという水戸黄門構成で安心して見ていられます。

どのドラマもヨーロッパならではの田舎町や景勝地を舞台としているのも魅力のひとつです。

グランチェスターはケンブリッジ近郊の美しい田舎町、ブラウン神父の舞台はコッツウォルズ、
マッテオ神父はイタリア ウンブリア州のグッピオ、フランス絶景ミステリーはその名のとおり、モンサンミッシェルや
ピラ、ロカマドールといったフランスでも指折りの景勝地が舞台に。
日本のサスペンスものも、これだけ日本ブームが盛り上がってくると、海外の日本好きの方にはたまらないのかも
しれませんね。番組の輸出しているのかしら?

主人公と一緒に事件を解決しながら、自分もその田舎町や村の住人になったかのような気分で、
旅番組とはまた違う楽しみ方ができるのが面白いな~と思います。
イギリス英語、イタリア語、フランス語が耳に入ってくるのも心地がいい。
決して勉強にはなっていないと思いますが・・・・(汗)。

中でも、わたしの一押しの俳優さんは、グランチェスターの主役のジェームズ・ノートン。
神学を学んだ後、名門RADAで演劇を学んだという実力派で、演技力はもちろんのこと、
醸し出される色香に見ているだけで癒されます♡

注目の俳優さんだけあって、この秋、NHKの地上波でやっている「戦争と平和」にも出演していて、
こちらも録画で楽しみに見ています。

余談ですが、この冬には、同じ枠で、「ダウントン・アビー 5」の放送が決まったようです。
私はまだシーズン1しか見たことがないのですが、歴史に翻弄されるイギリス貴族社会の日常や事件が
飽きさせない構成で展開されていき目が離せませんでした。
愛すべきNHKでずっとやっていたのに視聴しなかった自分に驚きです。
日曜夜11時過ぎの番組なので、とても起きてはいられなかったのが要因ですが・・・。

静かな秋の夜長、温かいお茶でも飲みながら、すてきなひとときをお過ごしくださいね♡
土曜ヨガのお客さまからいただいた大きなレモン

今週のレッスン後のお茶タイムは
喉風邪の予防にハニーレモンジンジャーです♡

レモンの絞り汁、ショウガのすりおろし、蜂蜜をいれたら、
熱々のお湯を注ぐだけ

身体がぽかぽかあたたまりますよ
インドのカフェの定番ドリンクです


こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色