おじゃみ型クッション

4月でこの小さなヨガ教室『Living Room Yoga Olivier』も5年目に入ります。
毎週楽しくレッスンを続けてこれたことは、皆さんのおかげだと感謝しています。
本当にありがとうございます。

2013年1月から2月はじめにかけ、南インドでヨガ指導者になるための勉強(TTC)を受け、
帰国後すぐに、春から自宅でヨガ教室が開けるよう2か月かけて準備をしていたときのことを、
今、息子の巣立ちの準備を手伝いながら懐かしく思い出しています。

姿勢よく坐るための『おじゃみ型クッション』を作ったのも4年前の準備期間のこと。
骨盤をすくっとたてて、猫背にならないよう自然に坐るのをちょうどよく補助してくれます。


4年経ってだいぶ草臥れてきたので、この1か月のお休みを利用して、中綿を打ち直し、
も新調してみました。
ふっかふかになって坐り心地が良くなりましたよ♡


姿勢が良くなると、内臓が正しい位置におさまり、
肺にたっぷりの酸素がたくさん入りやすくなり、
疲れにくく、健康な身体になります



















今度はどんな柄にしようかなと迷いましたが、せっかくインド古来のヨガをするなら、
少しだけインドの雰囲気を感じながらレッスンを受けてもらいたいと思い
布は、以前頂いたインド土産の布を使うことにしました。

布の柄によっては、とっても華やかなモダンなものから、和風なものまで、バリエーションは無限。
裁縫スキルが、ミシンで直線縫いならなんとか・・・という程度の不器用なわたしでも一日で
作れるので、ぜひ、お家で使ってみたい、お子さんやご家族の姿勢がちょっと気になるという方には
とってもおススメです。

4月レッスンでは、ふっかふかに新調された『おじゃみ型クッション』でのレッスン、
楽しみにしていてくださいね。

※※※お知らせ※※※
3月はひと月、レッスンがお休みになります。
お休み中も、レッスンブログの更新、および、4月レッスンのご予約、お問合せも通常通り受付しております。
-------------------------------------------------------------------
☆2017年4月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:4月4日、11日、18日、25日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:4月5、12、19日、26日
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)

木曜日:4月6、13日、20日、27日 ※4/27午後レッスンはお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:4月7日、14日、21日 ※4/28はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:4月15
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
------------------------------------------------------------------------------
※次男の中学校の年間予定表が未確認のため、授業参観等でお休みになる場合もあります。
ご了承くださいませ。

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色