連休明け、祝祭日のない日常生活の過ごし方のヒント

連休中、お休みをいただきまして、ありがとうございました。
明日5月9日(火)より、連休明けレッスン再開します。

お休みの間にご予約の連絡をいただいた皆さまには順次お返事を差し上げていますが、
もしまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご連絡くださいませ。

-------------------------------------------------------------------
☆2017年5月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:5月9日、16日、23日、30日 ※5/2はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:5月10、17、24日、31日 ※5/3はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)

木曜日:5月11、18日、25日 ※5/4はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:5月12日、19日、26日 ※5/5はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:5月13
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
------------------------------------------------------------------------------

5月、太陽と青空と新緑のコントラストがまぶしい季節になりました。

暖房も、冷房もいらない快適な気温のこの時期は、身体も開きやすくなりますよ。
ぜひレッスンで実感してくださいね♡

連休明けから夏休みまでは、できるだけお休みなく暦通りにレッスン開催していきますので、
安定した、規則正しい日常を送るためのひとつのツールとして役立てていただけたらと思います。

カレンダー見るとちょっとがっかりしそうですが、連休明けから海の日までは、祝日がない日が続きます。
でも、物事には両面があって、慌ただしかった新生活をどっしりと本腰いれて落ち着かせる時期ともいえそう。

ヨガの良いところのひとつに、陰陽の気のバランスを調えてくれることがあります。
以前もこんな記事にまとめてみました⇒◆呼吸と背骨ねじりで陰陽の気をアップ!

ヤル気が出なかったり、落ち込んだり、悲しかったり、陰の気が強いなと感じる時は、
身体を動かして陽の気の流れを良くしてみる。
急いだり、慌てたり、怒ったり、イライラしてる、陽の気が強い時は、
呼吸を調え、アーサナで余剰エネルギーを発散させて、気持ちをクールダウン。

心と身体はとっても密接な関係なので、バランスが崩れそうになったときに立て直したり、
良いバランスを持続させるための自分にあったツールを身につけて、
穏やかで、健やかな日常生活を過ごしていきたいですね。

連休中、お休みをいただいている間に、アリゾナ州ツーソン、
セドナ、アンテロープキャニオンを巡る旅に行ってきました。

インド以上に縁がないと思っていた人生初のアメリカ大陸、
ノーマークの国だからこその素敵な出会い、発見があったのかもしれません。

また少しずつ、旅の思い出を綴っていきますね♡

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色