木のポーズで「考えるコト」「感じるコト」のバランスも調える

◆お忘れ物について
9月12日(火)のレッスンにお越しいただいた方で、傘をお忘れになった方、
保管してありますので、お声かけくださいね。

◆レッスン場所について
9月20日(水)のレッスンから、平日昼間のレッスンは、
自宅リビングルームのレッスンに戻ります。
お間違えのないようにいらしてくださいね。
(※金曜夜、土曜のレッスンは和室です)

◆駐車場について
自宅リビングでのレッスンは、駐車場が普通車2台分のみになります。
軽自動車、小型車の場合は3台置ける場合がありますので、
駐車場のご予約の際に車種を教えていただけると助かります。

-------------------------------------------------------------------
☆2017年9月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:9月5日、12日、26日 ※9/19はお休み 
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:9月6日、13、20日、27日 
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 

木曜日:9月7日、14日、21日、28日 
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
   14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:9月1日、8日、15日、22日、29日 
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:9月 2日朝 9:30~11:00  シヴァナンダ ヨガ
    9月23日14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
--------------------------------------------------------------------

体育祭を知らせる花火の音が聞こえたり、新米が店頭に並び始めたり、
ジョギング途中の畦道には、彼岸花が顔を出し、ひやっとした秋の空気の中、
静かな表情を見せていました。
最盛期には燃え盛るような
彼岸花も今は
しっとりおしとやか
稲穂から
コーンスープのような、
インドの乾物屋さんの香り
















花も、樹木も、鳥や虫も、
太陽の傾き、日照時間、気温、風といった自然の変化を感じて
開花し、鳴きはじめます。
時計やカレンダーを見て、考えて、「おっと、そろそろ咲かないと~!」
なんて考える草木はないですよね。

時間やスケジュールを確認して、やるべきことをきちんと考えることは、
社会生活を営むには、とっても、とっても必要なこと。
身体の感覚、五感を使って自然を感じ、行動することも、同じくらい、
健やかな暮らしには大切なこと。

何事もバランス
バランス感覚も人それぞれ

疲れや不調を感じたら、それは頭で考えすぎているからかもしれません。
自分にとっての丁度良い加減は、自分にしかわからないから、
ヨガをしながら、自然のリズムに身体を同調させて、
ほんとに今したいことを、心で、身体で感じてみましょう。

秋、バランス感覚、集中力を養いながら、自然と同調する
木のポーズにチャレンジしてみましょう♡

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色