Welcome back!!

9月初日の金曜夜レッスンの準備をしているときに、つくつく法師の鳴き声が聴こえてきました。 
季節は秋に一歩進みましたね。
どんな夏をお過ごしでしたか?暑くて、忙しくて、思い出深い夏を過ごされたことと思います。 

 例年、夏休み明けのレッスンでは、
「子どもたちの学校がはじまるとホッとしますね~」
が決まり文句のわたしでしたが、今年は、9月になっても、夏休みの息子がいて、まったくもって、かなり戸惑っています。
月並みですが、自分を育ててくれた家族もこんな想いをしていたのかと驚愕しつつ、今さらながら感謝でいっぱい。
14時間もこいで、きっとお尻がむけているに違いない(笑)
でも、翌日には古巣のスイミングクラブに泳ぎに行くという驚きの体力
わたしだったら3日間くらい筋肉痛で立ち直れなさそうだけど・・


次男の新学期がはじまった翌日、長男が夏休みを利用して帰省してきました。名古屋から自転車で。
160km、14時間かかったそうです・・・(汗)。

3月末、しぶしぶと雨が降りつづく日、大きな荷物を背負って、見送る側も心配にさせるほど、自信なさげに1人高速バスに乗って巣立って行った息子。

玄関を開けて、真っ黒に日焼けした朗らかな顔を見たら、初めての一人暮らしは、心身共に、息子を少しずつ成長させてくれているんだなと、ちょっぴりうれしくなりました。

5ヶ月ぶりの帰省、二週間でたっぷり栄養つけて、気持ちも充電して新学期を迎えてほしいなと心から願うものの、体育会系男子の胃袋を満たすための買い出しに、三食作りにと、久しぶりのなかなかの忙しさ。

よしもとばななさんの「アナザーワールド」の読んだ時のこと
思い出しながら、ヨガで気持ちのお掃除をしています。
やっぱり、家の中に人が多いというのは、賑やかで楽しいものですものね。

そんな理由で、9月3週目までは、レッスン場所が和室になります。
ご了承くださいませ。

息子だけでなく、夏休み中お会いできなかった皆さまも、Welcome back♡♡♡
そろそろヨガが恋しくなっていませんか?
9月のレッスンでお会いするのを楽しみにしています。

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色