聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

ひと雨ごとに寒さが増していく季節、
喉風邪、胃腸風邪が流行してきていますので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
ヨガで、じんわり内臓を温めたり、鼻呼吸で粘膜を鍛えて、風邪予防していきましょう。
ご予約お待ちしております。

さて、宮古島の話をもう少しだけ。
台風が襲来してしまったため、宮古島でできなかったアクティビティ、
それはSUP(Stand Up Paddle)。

サーフボードよりも大きい安定したボードに乗って、水上をお散歩したり、釣りをしたり、
体幹トレーニングやヨガも楽しめると評判で、とても興味がありました。
ハワイ発祥で、今では日本各地でもイベントやレッスンが盛んです。
静岡でも熱海や浜名湖、清水のビーチでもやっているようですよ。

そんな中、レッスンにいらしてくださっているOさんが、近くの市民プールでやっている
プール用のSUP Poolnoのレッスンちらしを持ってきてくださいました。
お子さんが水泳教室に通っているから、ついでですと、、、。本当にありがとう♡

夏に体験会があったのは知っていて、問い合わせをしたのですが、
人気で予約が殺到し、早々に満席になってしまったと聞き、意気消沈、
すっかり諦めていたのです。

その後、市民プールHPのお知らせを見ても、電話をする気にはなれなかったのに、
いただいたチラシで、俄然ヤル気スイッチON(笑)。
単純なようですが、人の好意って本当に勇気づけられますね。

『聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥』と母が昔よく言ってましたが、本当にその通り。
ダメ元で連絡してみると、「大丈夫ですよ~、空きがあります!」と
希望日の予約をお願いすることができました。

夏のプールシーズンも終わり、少し落ち着いてきたのでしょうか。
何にしても、とても楽しみです。
バランス良く立てるかな~。
また、参加してみた感想をお知らせしますね。
楽しかったら、ぜひご一緒しましょう!

宮古島名物「うずまきパン」、ご存知ですか?
砂糖の粒子が舌に残るクリームがなんともいえない美味しさ

お土産にとスーパーで探していたら、
伊良部島のが美味しいとか、
何時に焼きあがって入ってくるよとか
島のみなさん、とても切に教えてくださって、、、
おかげで、4社のうずまきパンを買えました(笑)

冷凍しておいて、軽くトーストして食べると
シュガートーストのようでさらに美味しかったです


-------------------------------------------------------------------
☆2017年11月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:11月7、14日、21日、28日 
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ 
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 

水曜日:11月1日、8、15日、22日、29日 
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 

木曜日:11月2日、9日、16日、30日※11/23はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
   14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ 

金曜日:11月3日、10日、17日、24日
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:11月4日朝 9:30~11:00  シヴァナンダ ヨガ
    11月18日14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
--------------------------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色