思春期ちゃんたちとホワイトデー

テラスでのヨガが気持ちのいい季節
お天気がいい日はシャヴァーアサナしてみませんか?
寝そべって青空を眺めるのは最高です♡
戸外でのヘッドスタンディングも楽しいですよ
来週はホワイトデーということもあり、今週末は、いつもヨガレッスンを
している我が家のリビング&キッチンは、にぎやかな「こども料理教室」に早変わり。

土曜は、いつもレッスンに来てくださるお客さまの中学生の娘ちゃんが
「ガトーショコラ」の作り方を習いたいと来てくれました。
娘がいたらこんな感じだったのかなぁと想像しながら、お菓子を一緒に作り、
男の子との会話とはまた違って、何気ないおしゃべりも新鮮で、楽しいひとときでした。

そして日曜は、次男とその部活メンバーがキッチンを占拠して「抹茶生チョコ」作り。
料理男子の次男はお菓子作りには少しは慣れているので、
わたしは二階で映画を観ていたのですが、しばらくすると思春期ボーイズが
「マザー、ヘルプミー!!」「ちげ~よ、ヘルプアスじゃん!?」などと連呼。


降りていくと、生クリームとチョコと抹茶が分離してお手上げ状態でした(笑)。
湯せんの温度が低すぎたのと、混ぜ方が甘いことが原因で、すぐに事なきをえましたが・・・。

美味しいお菓子が自分で作れること、食べさせたい相手がいること、
相手の笑顔で自分の気持ちがあったまること、
そんなささやかだけれど、大切な営みを、男女問わず、忘れないでいてねと
心から願いました。

さて、4月のお菓子は何にしようかな。



-------------------------------------------------------------------
☆2018年3月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:3月6日、13日、27日 ※3/20はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:3月7日(午前のみ)、1428日 ※3/7(午後)、21はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)

木曜日:3月1、8日、22日、29日 ※3/15はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:3月2日、9日、23日、30日 ※3/16はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:3月3日朝 9:30~11:00  シヴァナンダ ヨガ
      3月24日14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ
--------------------------------------------------------------------------
◆3月のレッスン場所について
3月22日(木)~4月5日(木)は和室(高岡1丁目)でのレッスンとなります。
はじめての方、場所がわからない方はご予約の際に、お気軽にお問い合わせくださいませ。


◆3月の以下の日程はお休みとなります。ご了承くださいませ。
お休み:3月15日(木)~21日(水)

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色