真夏の台湾~台東旅~

◆レッスン場所変更のお知らせ
 7/26~8月末までは、レッスン場所が高岡1丁目の和室になります。
    初めての方、場所がわからないという方、お問い合わせくださいませ
◆お休みのお知らせ
 ・8/14(火)、15(水)、16(木)、24(金)、29(水)夜はお休みとなります。
-------------------------------------------------------------------
☆2018年8月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:8月7日、21日、28日 ※8/14はお休み
10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:8月1日、8日、22日、29日 ※8/15、8/29夜はお休み
10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)
19:00~20:30 シヴァナンダヨガ new! ※8/29夜はお休み

木曜日:8月2日、9日、23日、30日 ※8/16はお休み
10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:8月3日、10日、17日、31日 ※8/24はお休み
19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:8月4日朝 9:30~11:00  シヴァナンダ ヨガ   
--------------------------------------------------------------------------


この暑さの表現としては、「日本列島がまるごとオーブンに入ってしまったような…」
とでも言ったらよいのでしょうか。
ほんと極暑な日が続いていますが、体調崩されていませんか?
一週間レッスンをお休みさせていただいて、避暑ではなく、あえて夏の南国 台湾に行ってきました。

”南国”という自覚のある国なので、同じ気温でも日本よりはずっとおおらか。
沖縄で30℃超えても、猛暑とか酷暑と騒がないのと同じですよね。
あ、でも極寒になると騒ぎますね、台湾の方々(笑)。
人それぞれ、いろいろ事情はあるとは思いますが、暑い時間帯は涼しいところでのんびりしましょう。
健康、体力あっての日々の生活です。

今回は、台湾の東海岸、秘境・桃源郷とも言われる自然豊かな地域を訪れました。
高速道路も新幹線も走っていないこのエリアは、なかなか足をのばすことができず、
きっと!と思っていたところ、アウトドア用品の仕事をしている弟夫婦が、
台東県でキャンプイベントがあるからと手伝いに来ないか?と誘ってくれたのです。

高雄市から車で約5時間。台北からでも同じくらいかかるそうです。
でも辿り着いた先の景色は、疲れも吹き飛ぶ絶景。(運転したのは私ではありませんが・・・笑)

キャンプイベントのあったエリアからもう少し北上したところは、台湾でも有数の美味しいお米の産地。
「田んぼの青々とした稲」と「椰子の樹」と「青い海」。
日本の田園風景とは違い過ぎて、一瞬、脳内シャッフルが起こるのですが、ほのぼのとした美しさにまた見惚れてしまいます。

こんなところで、ゆっくりヨガレッスンをしてみたいなぁと思いました。
暑くても元気になれること、請け合い!

明日26日(木)より通常レッスン再開します。
レギュラーの皆さんだけでなく、旅の途中の方も、里帰りの方も、ヨガ初めての方も、
ヨガで内側から調えて、この夏を無事乗り切りましょう。

空席あれば、直前のご予約でも大丈夫です。
ご予約お待ちしております♡

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色