【お知らせ】今後のレッスン再開予定と『早起き&太陽礼拝 朝チャレンジ』のお誘い

レッスンを一日も早く再開したいところですが、緊急事態宣言が解除されるまではお休みを延長します。
Stay homeで自分自身を、そして大切な人を守りましょう。

今後、レッスン再開のめどが立ちましたら、このブログやFBでお知らせするとともに、
みなさまとのご連絡をより円滑にするため、LINE公式アカウントも使っていくことにしました。

レッスン再開後は、LINEでのご予約もOKです!
今は自粛中ですが、”山歩き”のお誘いにも使っていこうと思います。

良かったら下記より、お友だち登録してみてくださいね。
よろしくお願いいたします。


ID検索の場合は @658pezrg

『早起き&太陽礼拝 3日間朝チャレンジ』のお誘い

LINE友だち登録いただいた方で、早起きしてシヴァナンダヨガの太陽礼拝をやってみたい方、
Zoomをつないで、一緒に太陽礼拝しましょう。お試し企画なので、費用は無料です。
※わけあって(私のように!?)LINEを利用しない方はいつものGmailでも対応可能です。
 携帯SMSは、ミーティングのご案内が送れないため対応不可となります。

《日時》
5月1日(金)・2日(土)・3日(日)
午前6時~6時30分(実質20分程度になります)

《参加方法》
■ご予約方法
参加ご希望の方は、希望日を記入してLINEまたはGMAILでメッセージを送ってください。
1回でも、2回でも、3回すべて参加します!も大歓迎。
ご予約いただいた方に、各日のZoomミーティングのID&パスワード、詳しい参加方法をお知らせします。

■事前準備
スマホやタブレット、パソコンなどオンラインレッスンに接続する機器に、
Zoom(無料アプリ)『Zoom Cluod Meetigs』のインストールをお願いします。
※Androidの方はGoogle Playから、iphone等iOSの方はApp Storeからダウンロード、
 パソコンの方はZoomオフィシャルページの”ミーティングに参加する”からご利用ください。
※Zoomアカウントの登録は不要です(アカウント設定はホストのみでOKなので)

接続や設定に不安がある方は、接続テストの時間を別途作ります。気を楽にご相談ください。
----------------------------------------------------------------------------------

自粛期間ももうひと月以上、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしはといえば、自宅のリビングルームでの毎朝の自主練に、上の息子が起きてきて一緒にやるようになり、
毎夕4時には、実家和室にて、両親を実験台に30分間のゆっくりヨガを続けて4週間が経ちました。
ヨガどころかストレッチも人生初の父@78歳の身体に、少しずつ良い兆候があらわれはじめて嬉しいかぎり。




レッスンがお休みになり、自主練とジョギングだけではちょっと物足りなさを感じていたところ、
家族が参加するようになり、ガイドをすることで、手を抜けない!という良い緊張感が自分の中に
芽生えていることに気づきました。誰かと時を過ごすというのは、姿勢も気持ちもシャキッとしますね。

というわけで、近況報告もかね、太陽礼拝を一緒にやることで、
ほんの短時間でも、同じ時を共有して、みなさんの元気なお顔を拝見したり、
朗らかな声を聴きたいなと思い至りました。
朝6時と早いので、すっぴん&リラックスウエアでも画像オフにしてご参加くだされば大丈夫ですよ。

5月、爽やかな芽吹きの季節、一緒に朝ヨガしましょう!

こんな時だから、新しいことにチャレンジしてみるのもいいかも。

レッスンでお会いしたことのある方はご存知かもしれませんが、LINEも、〇〇Payも、
かたくなに手を出さなかったわたし(笑)。
ましてや、話題のZoomなんてもってのほか・・と思ってましたが、
旅友の富士プラナヴァンスタジオのリエ先生オンライン授業が始まりいとも軽やかに
使いこなす息子たちに背中を押してもらいました。

テレワークが推奨され、もうすでにZoom使いこなしているかたもいれば、
わたしと同様、苦手意識のある方もいらっしゃるかもしれません。
でも、当たり前の日常があっという間に、こんなにも激変してしまう今だからこそ、
やってみたいなと思ったことはチャレンジしてみようと思います。

It's never too late to start. See you on Zoom.

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色