【お知らせ】2020年12月のスケジュール



季節はずれのあたたかさが続いたり、コロナ感染者数の増加など、
ぶるん、ぶるんと、カラダもキモチも揺さぶりをかけられてますが、
ここは踏ん張りどき、元気だしていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うがい、手洗い、マスクの基本の感染予防をしっかりと守って、
カラダを動かしましょ。風邪予防、免疫力アップ、気分転換にもなりますよ。

停滞したり、憂鬱な気分のときは、交感神経UPのポーズがおススメです。
えいやっ!とまずは自家発電、カラダを動かしてエンジンかけましょう。

 ■サルバンガーサナ(肩立ちのポーズ)・・血流を促してむくみ解消・頭スッキリ!
 ■マツヤーサナ(魚のポーズ)・・胸を開いて猫背予防!
 ■太陽礼拝

12月は3週目までは暦通りのレッスン、
4週目も、状況によりますが、可能であればレッスンを開催したいなと考えています。
年末年始はただでさえ運動不足になったり、暴飲暴食しがちですからね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一緒に整えましょう٩(^‿^)۶
オンライン早起き太陽礼拝もいいかな(笑)。
ご要望などありましたら、どしどしアドバイスくださいませ。

11月は春咲の花の準備の季節です
スイトピーやカスミソウの種を蒔いたり
チューリップの球根100個を鉢植えにしたり
春のお庭を楽しみにしていてくださいね♪

《レッスン参加にあたってのお願い事項》

◆ご家族や職場を含め感染の可能性がある場合や、風邪の症状などで体調に少しでも不安のある場合は、
 無理をせず、レッスン参加をご遠慮くださいませ
◆通常より換気を十分に行いますので、暖かい服装、長袖やブランケットなどお持ちください
◆ヨガマットはアルコールによる清拭をしますが、ご自身のマットをお持ちの方はできるだけご持参ください

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色