【お知らせ】2024年4月のレッスンスケジュール & 山歩きのお誘い

4月のレッスンスケジュールをお知らせします。
花粉症も一段落するころですので、久しぶりに〈山歩き〉も予定します(詳細は下記に)。
ヨガも、山歩きも、ご予約&お問合せお待ちしてますね😊

▶空席状況のお知らせはこちらから⇒Instagram @yogaolivier
▶レッスン内容のお問合せやご予約はこちらより⇒LINE公式アカウント Yoga Olivier


昨日は朝、ご近所さんのお子さんが卒業式ということで玄関口で写真撮影をしてました。
赤ちゃんだったころを知っているので、ああ、もうこんなに大きくなったんだなぁとしみじみ。

学校では新学年が、そして仕事では会計年度が”4月”に始まるように、日本の一年の計は4月。
私は、たまたま、今年は忙しさとは縁遠く暮らせてますが、
年度末&年度始め、忙しい・・・・ですよね(涙)。

急なお休み連絡をいただくこともありますが、大丈夫ですよ👌

忙しさやしんどさの度合いは置かれた状況にもよるので人それぞれですが、転勤や引越し、息子たちの巣立ちのサポート、年齢相応に最近は親世代の生活を見守る側になり、このあとは自分と相方の老い、、、大なり小なり、毎日ほんといろんな経験の積み重ねが人生なのかも。

そんなとき助けられるのは、レッスンのときにお会いする経験豊かな皆さんとの何気ない、ふとしたおしゃべりなんです。
ときには愚痴や弱音をおおいにはかせてもらったり(笑)、解決の糸口を見つけられたりと、本当に助けられてます<(_ _)>

いつも最初のシャバーサナのときにお話しすることですが、
これまであったこと、これからやらなきゃならいこと、心配事、今考えてもどうにも動きようのないことは、吐く息と一緒に部屋のすみに置いてってくださいね。
レッスン終わったら、ひとまずまっさら、ホワイトな気持ちで日常に戻りましょ(笑)

どうぞお体大事に、なんとか局面を乗り切って、落ち着いたら新年度またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。


お知らせ:山歩きのお誘い

【日時】 2023年4月14日(日) 

※朝8時~8時30分くらいに現地集合(詳細は参加希望の方にお知らせします)

※お昼頃には下山予定

雨天&荒天の場合は中止


 コースは島田の阿知ケ谷アルプスか藤枝のびく石(石谷山)のどちらかにしようかなと思案中です

 ▷島田 阿知ケ谷アルプスハイキングコース

 ▷藤枝 びく石(石谷山)ハイキングコース

比較的やさしいコースなので、山歩き初めての方もお気軽にご相談ください

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色