【お知らせ】2018年12月のスケジュール

☆お知らせ☆山歩きで忘年会のお誘い
今年も『山歩きで忘年会』をしましょう♡
日程は、12月9日(日)午前中(雨天の場合は中止)
半日でサクッと登って降りてこられる藤枝近郊の山歩きコースを予定しています。

ご興味のある方、山歩きしてみたいけど1人ではちょっとという方、
お気軽にレッスンの際にお問合せくださいませ。

-------------------------------------------------------------------
☆2018年12月スケジュール
------------------------------------------------------------------
火曜日:12月4日、11日、18日 ※12/25はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:12月5日、12日、19日 ※12/26はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)
 19:00~20:30シヴァナンダ ヨガ

木曜日:12月6日、13日、20日 ※12/27はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:12月7日、14日、21日 ※12/28はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:12月1日、15日 
 9:30~11:00  シヴァナンダ ヨガ
-------------------------------------------------------------------------

毎月、ヨガレッスンスケジュールをお知らせしていますが、
「12月」と書くと、ああ、今年もあと少なのだなぁと感じます。

この時期、心に留めておきたい禅の言葉のひとつが、
『動中の静を保つ』

「騒がしいところにいても、忙しい場面であっても、心の静けさを保ちましょう」
という教えです。

普段より用事が増えたり、人と集まる機会が増える年末年始は、
自然と気持ちも高揚してくるし、周りにあわせてテンションをぐっと
上げていかなくてはならない場面もあります。

でも、どんな時でも、心に冷静さを保っていると、
いざという時に良い判断が下すことができます。

2018年のレッスンは、12月21日(金)がラストとなります。
師走、気持ちだけが前のめりになって、行動や身体がついていってないなぁと感じたら、
ヨガで、ちょっとブレーキをかけて深呼吸。
気持ちが落ち着くと、物事に優先順位がつけやすくなりますよ。

島田の千葉山 どうだん原
紅葉も見ごろ
丁仏のやさしいお顔におもわずにっこり

台風の爪痕がまだ残っていましたが
丁寧に整備してくださり
智満寺まではハイキング可能です


こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色