金曜夜レッスンに空席ができました!

★夜ヨガレッスンの空席のお知らせ★

満席でお断りすることが多かった金曜夜レッスンに、若干の空席ができました。
やわらかな間接照明のもと、畳でのヨガで一週間の疲れをリセットしませんか?
ご予約お待ちしております。

※平日昼間レッスンは比較的空席がありますので、お気軽に空席状況お問合せくださいませ。
-------------------------------------------------------------------
☆2019年5月スケジュール
-------------------------------------------------------------------
火曜日:5月7日、14日午前のみ、21日、28日 ※5/14午後はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:5月8日、15日、22日、29日 ※5/1はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)
 19:00~20:30シヴァナンダ ヨガ

木曜日:5月9日、16日、23日、30日 ※5/2はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:5月10日、17日、24日、31日 ※5/3はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:5月11日、25日
 朝 9:30~11:00  シヴァナンダ ヨガ
--------------------------------------------------------------------------

季節が前倒ししたような真夏日が続き、オフィスや店舗では早くも強めの冷房が入りはじめたようですね。
今日、夫が咳をしていたので、風邪かね?と聞いたら、職場に冷房が入って、とても寒いのだと。

祭りのあとのような連休明け、ただでさえ気分がアップダウンしているところに、
身体への刺激も強いというのはなかなかツライところ。
暑くもなく、寒くもない、この時期はエアコンのいらない本当はいちばん良い季節だというのに。

ヨガには、環境変化や不安に簡単に振り回されない、気持ちとからだを安定させる知恵や方法が
たくさんあります。

呼吸法で、まずは、生きていることの基本、ライフラインである自分の呼吸に意識を向けます。
散漫になって、いろんなところにさまよっていた意識が整ってきたら、足先から頭に向かって、
動かしている身体の部位に意識を向けながら、ゆっくり、じっくり動かしていきます。

自分のからだのどこに不調があるのか、ウィークポイントはどこなのか、
MRIでスキャニングするように、ヨガを通してからだと対話をしながら、“なんとなく不調“の原因を明確にして
日々の生活(食事・睡眠・運動)に活かしていきましょう。

最大5名の少人数制なので、はじめてヨガをする方にも気を配りながらレッスンを進めていきます。
倒立などむずかしいアーサナにすすめる方には、バリエーションポーズもガイドします。
はじめての方も、久しぶりの方も、ちょっとハードル下げて、気を楽に、ヨガしにいらしてくださいね。
レッスンのお部屋から見える景色
樹々や花、空を眺めながらヨガしましょう!
毎月第一週目は小さなお茶菓子付きレッスンです
5月は胡桃入りガトーショコラを焼きました

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色