小さなお茶菓子付きヨガレッスン

毎月第一週目のレッスンは、お茶菓子付きヨガレッスンをやっています。(はじめた経緯はこちらにちょこっと)
今月はちょっと趣向を変えて、私が作るのではなく、先日のブログ記事でもご紹介した
556CAKE KANAYA さんの焼き菓子『スノーボール』です。
ホロホロっと口のなかでほどける食感を一緒に楽しんでいただけたらと思います。

今月は10/1(火)~10/5(土)、空席があるレッスンもありますのでお気軽にお問合せください

地元の食材を取り入れ、からだに良い食材を厳選したお菓子はどれもThe 職人の味。
忙しかったり、単調だったりする毎日のなかで、ほんのひとときホッとしたり、明日への活力が湧き出てきたり、
大切な人に食べさせたくなる、そんなお菓子です。

ヨガですっきりお掃除した後は、カラダに入れるものもちょっぴり気をつけたくなるもの。(空腹の気持ちよさ)

お菓子だけでなく、料理をすると、何からできているか、何をどれくらい使っているかが目に見えてわかります。
自分のカラダが何を欲しているのか、調味料や材料を季節や体調に合わせてアレンジできる自炊は、健康への第一歩。

ドラマ「きのう何食べた?」で西島秀俊演じるシロさんのつぶやき、
「一日の終わりにこんな達成感を得られる料理って、やっぱすごい!」にもあるように、
料理は気持ちを切り替えてくれる効果もあります。

次男が学校を休んだ日におばあちゃんとよく見ていて、お菓子作りが好きになったきっかけの番組
「グレーテルのかまど」も、手作りお菓子でひと息つける時間をとることの大切さがコンセプト。


味覚の秋、ココロとカラダに優しく、地球にも優しく、ちゃんと作って、ちゃんと食べましょ。

そして、この季節はリンパの流れを良くするヨガで風邪予防もお忘れなく。

--------------------------------------------------------------------------------
☆2019年10月スケジュール
《ご予約&お問い合わせはこちら》
--------------------------------------------------------------------------------
火曜日:10月1日、8日、15日、29日 ※10/22はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)

水曜日:10月2日、9日、16日、30日 ※10/23はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ
 13:30~14:30 ジェントルヨガ(やさしいヨガ)
 19:00~20:30シヴァナンダ ヨガ

木曜日:10月3日、10日、24日、31日 ※10/17はお休み
 10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ

金曜日:10月4日、11日、25日 ※10/18はお休み
 19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ

土曜日:10月5日、26日
 朝 9:30~11:00  シヴァナンダ ヨガ
--------------------------------------------------------------------------

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色