感染症予防対策について

コロナウイルス感染症だけでなく、さまざまな環境変化に負けない〈身体〉と〈心〉を調える大切なポイントはとてもシンプル

◎「適切な呼吸」

◎「適切な運動」

◎「適切な休息・リラクゼーション」

◎「適切な食事法」

◎「ポジティブな思考と瞑想」

便利過ぎる生活、忙しい毎日で弱らせてしまった動物本来の身体の強さとしなやかさ、感覚の鋭敏さ、忍耐強さ、自然治癒力、生命力、そのすべてが〈ヨガのある暮らし〉で養われることを、私を含め、あらためて気づかされた方も多かったのではないでしょうか。

安心してご参加いただけるよう、引き続き、感染症予防対策を行いながらレッスンを継続していきます。

どうぞご協力をお願いいたします。


感染症予防対策について(お願い)

◆参加者ご本人だけでなく、ご家族や職場などを含めウイルス感染の可能性がある場合や、風邪の症状などで少しでも不安がある場合は、無理をせずお休み連絡をください。

 通常レッスンをオンラインで繋ぐこともできますので、お気軽にご相談ください。


◆玄関に手の消毒液を準備しておりますので、必要な方は消毒を行ってください。 


◆ヨガマットはできるだけご持参ください。 

貸出マットご利用の方は、除菌スプレーを用意していますので、練習終了後、必ずマットの清拭をお願いいたします。 


◆換気のため、窓を開けます。必要に応じて、暖かいウエア、ブランケットなどをお持ちください。


◆ポーズのサポート、アジャストメントが不要な方は、遠慮なくお知らせください。


※状況により変更がある場合はその都度、ブログ・SNS等でお知らせいたします。

(2023年1月18日更新)


こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色