夏の早朝の景色

先週金曜は大雨で、ご参加の皆さんの夜道の運転が心配されたため、レッスンは中止にして、翌朝6時、ご希望の皆さんと、久しぶりにオンラインで太陽礼拝をしました。

空模様はどんよりとした週末のはじまりでしたが、太陽礼拝6セットで程よく良い汗をかき、サラサラと流れる汗とともに、気持ちもさっぱり。

『こんな雨ですが、朝からスイッチ入りました』
『グレーな空ですが、いい1日の始まりです』

嬉しい感想も届いて、離れた場所にいても、同じ時や想いを共有する楽しさ、心強さを、わたしも久しぶりに味わいました。

オンラインレッスンは、こんな想いもあってあまり積極的には取り入れてはいませんが、必要とあればやります&やれます・・(笑)。

朝の太陽礼拝をもう習慣にしている方も、これからやっていきたいなと思っている方も、オンラインでまたワクワクを共有しましょう。また企画しますね。

朝日を浴びながらお湯を沸かしてドリップコーヒー

先日、久しぶりに焼津の満観峰に登ってきました。
日中の暑さを避けるため、早朝4時起床・・(笑)。

朝の空気は涼しく爽やかで、鶯の谷渡りの鳴き声は途絶えることがなく、夏の里山は早朝に限るなぁと思いながらも、鬱蒼とした森の中は、まだまだ野生動物の時間。

気をつけねば!と鈴を全力で鳴らして、人の気配をアピールしながら歩いていましたが、平坦な尾根歩きのところで、鳥とはちょっと違う鳴き声!?と思ったら、数秒後、猪が藪の中を全力疾走していきました。

乙事主さま!? 
いやいや、もっと若者でぜんぜん小さかったけれど、
猪突猛進・・・・(((( ;゚д゚))))・・・その速さ、ほんと、びっくりでしたがな。

でも、朝陽の眩しい山頂に着いたら一安心。
海と山と空と太陽と朝ごはん
極上の贅沢なひとときを過ごしました。

この夏も遠出はまだちょっと難しそうかな・・。
そんなときは、近くの里山に早朝の景色を見にいってみませんか?

レッスン場所のカレンダーも7月に
今月のメッセージはいかがでしょう?

「感染症予防対策について」のページはこちら 

安心してご参加いただけるよう、感染症予防対策を行いながらレッスンを行っています。

どうぞご協力をお願いいたします。


こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ