投稿

5月, 2016の投稿を表示しています

【お知らせ】2016年6月のスケジュール

イメージ
6月のスケジュールをお知らせします。 春休み、大型連休と、不規則な スケジュールになることが多くご迷惑をおかけしましたが、 6月、7月はできるだけ暦通りにレッスンをしていきたいと思っています。 最近は中学生の女の子たちもレッスンに来てくれるようになり、10代から70代まで様々な年代、 体調や季節にあわせて、 少人数ならではのきめ細やかなレッスンを心がけています。 ヨガしてみたいな~と思ったら、気負わずに、お問合せくださいませ。 ご予約お待ちしていますね。 ------------------------------------------------------------------- ☆2016年6月スケジュール ------------------------------------------------------------------- 火曜日:6 月7日 、14日、21 日、28日  10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ  13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ) 水曜日:6月1日、8日、22日、29日  ※6/15はお休み  10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ   13:30~14:30 ジェントル ヨガ(やさしいヨガ)   木曜日:6月2日、9日、16日、23日、30日   10:00~11:30 シヴァナンダ ヨガ    14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ 金曜日:6 月3日、10日、17日、24日  19:30~21:00シヴァナンダ ヨガ 土曜日:6月11日   14:00~15:30 シヴァナンダ ヨガ -------------------------------------------------------------------- 春は何かに チャレンジしたくなる季節ということもあるのか、 2日連続でレッスンとか、 週2回来てみました、というお客さまがいらっしゃったり、 4月にレッスンでお会いになった方も いるかと思いますが、 私にヨガをはじめるきっかけを くれた 友人が「1週間ヨガ合宿」と題して 大阪から泊まり込みで計9レッスンを連続で受けに来てくれました。 ヨガをレッスンで伝えながら、実は来てくださった 方々との 何気ない

Memories of the short trip at Ho Chi Minh(ホーチミンの思い出)

イメージ
子宮筋腫のこと、ご心配おかけしました。 無事退院し、すっかり元気にしています。 7日(土)から予定通りレッスン再開します。 久しぶりのヨガで、皆さんの笑顔見れるの楽しみにしていますね ♡ 連休、いかがお過ごしですか? 暦と季節がひと月、いや半月くらいかな、ずれてきている気がしますね。 5月初旬なのに、この暑さ。 お天気がいいのはとっても嬉しいんですが、このままいくと7月、8月の気温はどこまで上がることやら。 日本もいよいよ東南アジアと同じような気候になっていくのかも。 3月に旅したヴィエトナム南部のホーチミンを思い出したので、ちょっと旅の思い出を綴ってみようと思います。 年間を通して気温が24℃~31℃くらいといわれる常夏の街ホーチミンは、 雨季と乾季にわかれる南国特有の モンスーン気候で、 雨期に入る前の3月下旬から4月は暑いよ~と 聞いて 覚悟はしてましたが、ホントにホントに暑かった。 日中は体感で35℃くらいあったんじゃないかしら。 炎天下の中、歩けるのは15分が限界。 今回は南アジア初体験の父@73歳と息子@13歳が一緒なので、Going My Wayは許されません・・・・。 疲れてきたら、空調のきいたカフェを見つけ、シントーというフルーツと氷とコンデンスミルクたっぷりのスムージーを飲み、 また歩き、 タクシーを見つけては涼をとり、お目当てのごはん屋さんに向かったりと、焦らずのんびり観光が鉄則。 ヴィエトナムのスタバとも言われる ハイランズコーヒー 街のいたるところにあります! http://www.highlandscoffee.com.vn/ でも、当たり前のことだけど、地元の方々にとってはこの気候がスタンダード。 観光客目当てのお店以外は、オープンエアで、 天井に大きなファンが回っているだけの お店の方がほとんどで、 そもそも 暑い日中、人々は活動しない。 ハンモックや椅子に足をのばしてお昼寝している人が いっぱい。 「暑さで死んじゃうからね~」とガイドさんの言葉に深~く納得。 生産性とか、物の腐敗とか、いろいろ問題はありそうだけど、お昼寝文化はとってものんびりしていて人間的でした。

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色