投稿

1月, 2017の投稿を表示しています

ガレット・デ・ロワで縁起よく春を迎えましょう♡

イメージ
毎月第一週目は小さなお茶菓子付きレッスン、 2月はお客さまからのリクエストもあり、 3年ぶりの登場『ガレット・デ・ロワ』の予定です。 久しぶりなので、うまく作れなかったらどうしよう・・・・とちょっぴり不安ですが、見た目はともかくとして、とっても縁起が良く、冬に美味しいどっしりとしたパイ菓子です。 お楽しみに♡ そして、古いブログ記事を読み直しながら、そうそう、足の保湿化粧水( ★かかとふっくらツルツル化粧水(レシピ有) がそろそろなくなりそうだったことを思い出しパパッと仕込みました。 レモンの皮とグリセリン、焼酎だけで、安く簡単に作れるにもかかわらず、効果抜群のこの保湿液。 惜しげなく使えるので、お風呂上りに、踵だけでなく足全体にぬるのが日課で、一年中手放せないアイテムです。 まだまだ乾燥する季節、忙しいとついつい後回しになってしまう身体のケアも忘れずに過ごしていきたいですね。

健康に痩せるためには・・・・

イメージ
2月のレッスンスケジュールをお知らせします。 今日は二十四節気の最後「大寒」、 暦通り寒い日がもう少し続きそうですね。 でも次は「立春」、春遠からじ、三寒四温と寒い中にも「春」が感じられる時期。 あとわずかな冬を楽しみながら、しっかり充電して、春に芽吹きましょう♡ ◆2月のレッスン場所について 実家和室(高岡1丁目)でのレッスン となります。通常の場所から徒歩5分くらい。 はじめての方、また場所がわからない方はご予約の際にお問合わせくださいませ。

レモンシフォンケーキでシャキンと平常運転に戻りましょう!

イメージ
謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年のレッスンは、明日7日(土)午後2時からです。 週明けは、10日(火)は学校行事のためお休みとなりますが、 11日水曜以降は暦通り通常レッスンです。 ご予約お待ちしていますね♡ レモンの季節がやってきました。 今日は朝から、レッスン後にお出しするお茶菓子用に ”レモンシフォンケーキ”を仕込みましたよ。 年末にいただいた無農薬レモン、レモンカード用に皮をおろして、果汁を絞ると、 キッチンいっぱいに、搾りたてのレモンの香りがひろがって、眠っていた細胞が目覚める感じ。 年末年始のおつかれもいっきに吹っ飛びます。 久しぶりのヨガレッスンで身体と心にたまったものをすっきり排出、 レッスン後のお茶タイムには ビタミンCたっぷり補給して、 風邪知らずの冬を過ごしましょう。 今年も、いつも来てくださる皆さんの笑顔、そして、たくさんの”はじめまして”に出会えることを 楽しみにしています。

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色