【お知らせ】2022年12月のレッスンスケジュール&山歩きで忘年会のお誘い

 

2022年12月のレッスンスケジュールをお知らせします。

お知らせ:山歩きで忘年会のお誘い

【日時】 2022年12月11日(日) 

※朝8時30分くらいに現地集合予定

※雨天の場合は中止


 ●コースは以前のブログ記事でご案内した藤枝市近郊の低山の中から、参加される方の人数、体力などを考慮して後日決定次第お知らせします 


 ●〈山歩き〉これまでご一緒したことがある方も、はじめての方も、ご興味がありましたらレッスンの際にお問合せくださいませ


ヨガ教室の忘年会、それは〈山歩き〉です♪
始めたのはいつだったかなぁとブログをさかのぼってみたら、2016年のコトでした。
2020年はコロナで中止しましたが、去年は再開(2021年の様子はこちら)

山に入ると、目に入ってくるものは〈自然〉だけ。
森の木々、太陽の光や空、ふかふかの落ち葉、土のにおい。
ただ、もくもくと歩くだけなのに、こうも気持ちが鎮まるかと驚いたし、この経験があるとないとでは、たとえ、同じ忙しさであっても、気持ちの持ちようが変わってくるように感じます。

『動中の静を保つ』
騒がしいところにいても、忙しい場面であっても、心の静けさを保ちましょう


わたしの大好きな禅のことばのひとつです。

普段より用事や人の動きが増える年末年始は、気持ちの揺れ幅が大きくなりがちですが、ダウンしすぎたとき、アップしすぎたとき、心にすっと〈静〉を取り戻すことができれば、〈気疲れ〉は最小限に、〈体力〉も温存できます。

いろいろやるコトが多すぎるときこそ、山歩きやヨガで、日常からちょっと自分を切り離す時間を。

ご予約お待ちしておりますm(__)m

満観峰@焼津
この朝日を眺めながら朝ごはん食べたら誰でもごきげんに♪
空気が冷たくなってくるといっそう景色がキレイになりますよ

こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色