山歩きで忘年会2022

日曜日、恒例の〈山歩きで忘年会〉に行ってきました。
約7kmを休憩を含み4時間の歩行、みなさん、健脚さん!

高草山 山頂 三角点 

午前中が曇り予想で、富士山は見えないかなぁと思っていましたが、、、
(山へ行く前には、この天気予報チェックがおススメです→ てんきとくらす


富士山ど~ん。
山頂に積もった雪も見えて、美しいお姿拝めました~♪


今年いろいろあった人も、なかった人も、厄払いと一年の感謝をこめて山頂の〈大権現様〉に参拝。
お賽銭をやや奮発している方がいたこと、付け加えておきます(笑)。
きっともう大丈夫、心配無用ですよ!



山歩きをしていると、すれ違うハイカーさんたちとの気持ちよい挨拶はもちろん、時には休憩タイムにお話したりするのも楽しいひとときなんですが、今回も、このベンチ(↑写真)で、下山途中、ほっこり三世代ハイカーさんたちにお会いしました。

息子さんとお孫さん、そしてたぶん80歳超えと思われる凛とした素敵なな女性。
きっと昔から山登りされていたから、いくつになっても、自分の脚で、自分のペースを守って歩き続けられるんだなぁと思いました。

50代、更年期とかいろいろあるよね~と、ぶつぶつ話しながらのわたしたちに、息子さんが、「50代、60代なんて、まだまだハナタレだよ(笑)」と。

ほんと、その通り。

80歳になってもこの景色を見に来れるようにがんばろ~

チーム50代
年を重ねても弾けていきましょう♪


12月、いろいろ振り返ることが多い時期ですが、せっかくなら楽しい気持ちで、ポジティブシンキングでいきたいもの。

振り返るなら、江戸時代の庶民の知恵〈七味 五悦 三会〉がおすすめです。
まだ年末まで20日ほどあるのだから、新しい味も、悦びも、出会いもあるかもしれませんしね。

ヨガ始めたかったんだよね
山歩きしたかったんだよね

という方、まだじゅうぶん間に合います(笑)。
タイミング合ったらご予約お待ちしております


こちらの記事もよかったらご覧ください

空腹の気持ちよさ

夏の早朝の景色